施術中またはお休みの際は電話に出られないことがありますので、留守番電話にメッセージをお願い致します。

2020年3月23日(月)は卒園式のため、お休みとさせて頂きます。

巷ではコロナウィルスで世界中が騒動となっておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

あまりにもマイナスイメージのほうが強すぎて、不安に思って過剰な行動をとってしまう方が多いとは思いますが、

ウィルスといえども気を付けるのは普段のインフルエンザなどの予防と同じものですし、

たとえ感染したとしても、普段の免疫力を正常な状態で働かせておくことが何においても重要なことだと思います。

(今回のことで感染症に対する知識と予防の概念が周知されたのは良いことだとは思います。

患者さんとお話していると間違った情報に振り回されている方も意外と多いことにも驚きますが・・・。)

手洗いなどの予防ももちろん大事ではありますが、

当院でも良くお話することですが、普段からちゃんとした、

  1. 食事
  2. 休養
  3. 運動

この健康の3大原則はいつもと変わることはありませんよね。

たとえ病気になったりどこかを痛めても、治してくれるのはご自身の身体です。

鍼はご自身の免疫や身体を治す力をあげる力がありますし、とても良いと思います。

既存の患者さんでメンテナンスでいらっしゃている方は、

そこも考えて施術できるというのは鍼の強みかなとも日頃施術をしていて思います。

 

前置きが長くなりましたが・・・(笑)

2020年3月23日(月)は誠に勝手ながら、

卒園式に参加のため、お休みとさせていただきます。

ご予約をご希望の方は、ネット予約もしくは、

留守番電話にメッセージを残していただければ、

こちらから後日折り返しお電話致します。

 

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【 札幌で鍼(はり)なら 】
札幌クラーク治療院
ご予約はこちらから
011-788-5880
12:00~21:00
(最終受付20:00)
定休日:水曜日

電話予約はこちら

ネット予約はこちら

※24時間ネット予約も可能です。
※なるべくお待たせしないため、予約優先制とさせて頂いております。