施術中またはお休みの際は電話に出られないことがありますので、留守番電話にメッセージをお願い致します。

札幌で鍼(はり)灸院なら | 札幌市北区北八条西五丁目

WEB予約 (初めての方)
WEB予約 (2回目以降の方)
電話予約
メニュー
アクセス
お問い合わせ

2024年2月のお休み

札幌も2月に突入しましたね。
雪が降って地面が凍るところが増えたのもあり、
先月から転倒して腰や背中を痛めたと思って来院して治療するものの、
施術をしていると、うーん…何かおかしい(鍼治療は物理的に損傷していたり壊れている部分には、鎮痛の効果が数十分~1時間程度は持つものの、すぐに痛みが戻ってきます。)と思って、病院で検査(レントゲンやMRI)をしに行ってもらうと、

背骨が圧迫骨折していました…亀裂が入っていて亀裂骨折していました…
なんてことがよくあります。
ただ骨折をしていても、その部分が回復するためにはもちろん血流が必要なため、遠隔で治療する当院としては、骨折も早く治りやすくなるため、元々当院の鍼治療を知っている方は、骨折していたとしてもただただ安静にするだけではなく(直接その患部に鍼を刺すわけではないので悪化させる心配がない。)、なるべく早く治すために治療にいらっしゃる方が実は意外と多いわけです。
転ぶのは事故に近いので完全に防ぐなんてことは難しいですが、なるべく早く治したいという方は遠隔での鍼治療というのは私としては積極的にうけられると良いのではないかなと思う日々で御座います。

さて2024年2月のお休みですが、

いつも通り水曜日をお休みとさせて頂いております。

2024年2月7日(水)、14日(水)、21日(水)、28日(水)

がお休みとなっております。
何卒よろしくお願いいたします。

もしお身体の不調でお悩みの場合は、内科系のものも含め、
札幌クラーク治療院にご相談ください!
(※血液検査の結果やお薬手帳をお持ちの方は、是非ご一緒にお持ちください。)
鍼灸、鍼(はり)治療だけでなく、食事・運動・睡眠共に良いアドバイスが出来ると思います。

【 札幌で鍼(はり)なら 】
札幌クラーク治療院
ご予約はこちらから
011-788-5880
12:00~20:00
(最終受付19:00)
定休日:水曜日

※なるべくお待たせしないため、予約優先制とさせて頂いております。

最新情報

PAGE TOP