ここ最近、夏場ということもあり、ダイエットの相談をうけることがあったりしたので、
さらっと独り言を・・・笑
さらっとてすよ・・・?
今年の冬頃・・・最近お腹周りの浮き輪が重くなってきたなぁ~なんて思ってる人がいました。
とある人は密かに、無理しない簡単ダイエットをしたいなと思っていましたが・・・
いかんせん運動は好きでもあまりやらないでどこまで行けるのか・・・
というのを試してみました。(´・ω・`)笑
とある人のiphoneの写真によると・・・(日付が分かるようにスクリーンショット!)
2016年2月23日の10:15だったらしいです・・・笑
※大きい鏡がなかったので、院のトイレで撮っています。(相変わらず無駄に広い当院のトイレ、笑)

体重62kg、体脂肪率21%!
ん~太い・・・身長のわりにはそうでもないのですが、
やっぱりお腹周りのお肉は少し気になる!
ということで6か月という区切りは別に決めていなかったのですが、
ここ最近になって、そう言えばダイエットしていたんだった!と思いだしたので、
どうなったかなぁなんて思って今日計ってみたところ・・・

体重が57kg、体脂肪率が13%!
というのが今日現在の様子のようです。
やっとズボンの上の脂肪がスッキリしたので、満足(´・ω・`)
こころなしか姿勢も良くなったような・・・笑
昔のズボンが履けるようになったものの、新しいズボンがアウトになったり、
良かったんだか悪かったんだか・・・(´・ω・`)
体重-5kg、体脂肪率-8%
まぁこのくらいが最適な動きやすい体脂肪率だなぁと感じつつも、
筋肉量はやはり増やしておいたほうがいいなと率直に感じました。
ただ今回やってみて良かったなと思ったのは、
6か月でこのくらいの場合、つらくないダイエットなため、
まずリバウンドしません。笑
するとしても肥えるまでには、そこそこ時間がかかります(´・ω・`)b
特別な食べ物とか何かをしたわけではないです。
普通にお腹が減ったら食べる。
お腹が減っていないときは食べない。
という単純なものでした。笑
次は、そろそろ運動しながら、筋肉量をモグモグして増やそうかなと考え中(´・ω・`)
短期間での一時的なダイエットはとても体にも精神的にも負担がかかります。
もし少しスリムになりたいなと思うときは、
定石ではありますが、単純に食生活を見直して長期的に構えるのが一番なのではないかなと思います。
ただ必ず運動が必要なのかというと、そうでもないようですね♪
あるに越したことはないですが、無理するとあとで続かない・・・
こっちのほうが恐ろしいです。笑
(摂取カロリー (マイナス) 消費カロリー)
なのはいつの時代になっても変わらないのかな
と、ふと思う今日この頃(´・ω・`)
ご予約やお問い合わせはこちらから
【初めてご予約される方へ】
当院は院長の米森が、初回の施術から痛みの改善、そしてその後の「再発を防ぐためのメンテナンス」まで、責任を持ってすべて担当いたします。行くたびに担当者が変わるようなことはありませんので、安心してお任せください。
※現在、直近の日時はご予約が埋まりやすくなっております。リアルタイムの空き状況確認・ご予約は、24時間受付の「WEB予約」が最もスムーズです。
※お電話でのご予約も可能ですが、目の前の患者様の施術を最優先としているため、お電話に出られない場合がございます。留守番電話にお名前とお電話番号を残していただければ、施術が終わり次第、院長の私から必ず折り返しご連絡いたします。
どんな人が治療するの?
痛みの根本改善を得意とする「米森院長」の詳しいプロフィール・治療への熱い想いはこちら
【 札幌駅で鍼(はり)なら 】札幌クラーク治療院
📞011-788-5880
営業時間:12:00~20:00 / 定休日:水曜
※なるべくお待たせしないため、完全予約制とさせて頂いております。